sirokuma diary

ファンシーラットのレミーと、ハリネズミのポムの日記

ネズミの遊び道具

ラットはホイールを回す子と回さない子がいるらしいです。
回す子は、それが趣味なのだとか。

なので私はホイールを置いていないのですが、
遊びでストレスも発散して欲しいなと。
そこで、音によく反応するので、
猫じゃらし買いました!


ネズミさんですw
動かすとカチャカチャなるのですが、先ほど遊んで見たら、思った以上に興味津々で遊んでくれました♪

追っかけて捕まえての繰り返しです🐀

あと、本でミルワームを食べると買いてありましたが、初めて見るからか全く見向きもしませんでしたね。笑


なので、ポムさんへあげました!
もともとポムさん用なんですけど。

好きなものが少しでも増えると良いので、いろんなものをお試ししてみなくては。。。


レミーさんですが、1ヶ月の間に随分と大きくなられて、すでに大人な風格です。
で、この前に買ったと報告しました猫用の水飲み陶器、良い感じです。

今のレミーさんが乗っても倒れませんし、今度こそちゃんとオススメできますね!

あ、あと飲み物はヤドカリ用のですw

これは一人暮らしの狭い部屋なので、水飲むたびにうるさいのは嫌だったのです。
ポムちゃんにも使用してますが、とても良いですよ!ただ、床材が入りやすいのがデメリットですが。

日々研究ですね(`・ω・´)