sirokuma diary

ファンシーラットのレミーと、ハリネズミのポムの日記

チューって鳴かないんですけど?!

本日で9日目の新米飼い主です。
ふと、突然、ふと思ったのです。
ファンシーラットはネズミさん🐀なワケですが、ネズミの鳴き声っていったら「チューチュー」ですよね。

今日までに聞いた声といえば、テンション高めな歯ぎしりの音くらい。それも一緒に遊んでいるときのみ。

本ではネズミ達は人間には聞こえない音で会話をしているらしいですけど、チューってどっからきてるんだ。種類によるのか?

はて(´・ω・`)?

そんなこんなで、レミーさん。
すでに好きな食べ物ができました。煮干し(ペット用)を与えると狂ったように喜び、歯ぎしりの嵐です!!

もっと!まだ持ってるだろ?!と言わんばかりの食いつきようにビックリですね。笑

で、主食は主にこちら⬇︎

サンコー リス・ハムブレンド 500g

カロリーが高いので、基本的に小さい時の主食用にして下さいとお店の方に言われました。
それとこちら⬇︎

フィード・ワン ハムスターフード ハードタイプ 1kg

大きくなったら基本的にコレだけでOKとのこと。レミーは好き嫌いが激しいので、煮干しの次にこのハードタイプのフード→ひまわりの種→とうもろこし→押し豆
って感じで、あと嫌いなものは全て残します。

贅沢ものーーー( ^∀^)💦

好物が見つかれば、より仲良くなれると思います。頑張って芸とか覚えさせれたらいいなw

あと、まだ様子見ですがエサに床材が入らないように猫用の陶器の水入れを買いました。
端っこに乗っかるので、軽いものだとすぐ倒れてしまいますし、使用して2日目ですが今のところいい感じです。

こちらは大きくなってしまったら、重さに耐えられるか微妙なところではあります。


また新しい大好物をみつけて、チューと鳴かせてみせます。まる。