読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sirokuma diary

ファンシーラットのレミーと、ハリネズミのポムの日記

ファンシーラットの本購入

レミーはよく端っこでゆっくりしています。
ハンモックも頻繁に使っているので、良かったーー(^-^)


で、本日はザ・ネズミ🐀という本を購入しました!
ザ・ネズミ―マウス・ラット・スナネズミ (ペット・ガイド・シリーズ)


まだ中身は詳しく読んでいませんが、数少ないファンシーラットについて書いてある本です。一緒にスナネズミ、カラーマウスなども記載されています。

ネットでも少しは情報を集めることができますが、実際に病気や詳しく情報を知るには1冊でも本があった方が良いかと思いまして。

単純にカラーの種類や育てる環境のこと、病気など記載してあるようです。

話が変わりますが、

モチモチした後ろ姿がなんとも言えません…

今後懐くかも分かりませんし、トイレも覚えれそうにありませんがw
それでも大切に育てていきたいですね!

なんだかすでに大きくなった気もするので、
あと2週間もしたらどう成長していくやら。そして、夏にはやはり毛の状態も変わって、いくでしょうし楽しみです。

そんなこんなで、これからを考え、本を買ってみたりしました〜!
ちょこちょこ役に立ちそうなコトもお伝えできたらと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします(*^_^*)